FIPパートナーズの日記

主に、韓国のニュースを幅広く発信してます♪国内情報も!!

ハン・ゴンジュ

スイスで行われた第28回フリブール国際映画祭でハン・ゴンジュが大賞を獲得しました。この映画祭、過去にはポエトリー アグネスの詩が大賞、晩秋が青年審査委員賞を受賞したことがありますね。イ・スジン監督は「受賞の知らせを聞いて本当にうれしかった。私の映画を支持して下さった審査委員の方々に感謝したい」とし、「個人的な事情で映画祭に出席できなくて残念だ。次の作品で映画祭に行けたらと思っている。今後も良い映画づくりをしていきたい」とコメント。予想もしなかった事故で友人を失い、転向を余儀なくされた主人公ハン・ゴンジュが経験する成長の苦しみを非劇的に描いた作品である。