FIPパートナーズの日記

主に、韓国のニュースを幅広く発信してます♪国内情報も!!

2014-05-15から1日間の記事一覧

EXOのクリスが事務所相手に訴訟

EXOの中国人メンバー、クリスが専属契約解約訴訟を起こす・・・ 本日、クリスはソウル中央地方裁判所に所属事務所SMエンターテインメントを相手取り専属契約の無効を求める訴状を提出しました。 中国メディア「新浪娯楽」によるとクリスは一か月前から契約…

長澤まさみ、カンヌ映画祭デビュー!

女優の長澤まさみが、フランスのカンヌ映画祭のレッドカーペットに登場しました。 今回は、ジョン・ウー監督の最新作「太平論」のプロモのための渡仏しました。「太平論」では大胆なヌードシーンもあるとのことです。ちょっとスリムになった感がありますね。

すき家休業の理由

すき家が従業員の不足や改装などで184の店舗が営業休止状態だ。 特に従業員不足は深刻で今年の2月から話題になっていました。景気回復の人材奪い合いが原因と書いてある新聞もあったけど、それだけじゃないような・・・。時給をアップしてるのに思うように人…

川崎F、嘘がばれると記者会見不参加!?

韓国中央日報によると、アジアCLのFCソウルと川崎Fの試合の前日の公式記者会見に川崎Fが参加しなかったことを非難している。川崎F側が嘘の言い訳をし会見不参加、罰金を負わされると報じております。真意のほどは定かではありませんが、試合は1-2で川崎の勝…

LINEをしのぐ中国対話アプリソフト「微信」

中国のテンセントが提供している「微信」がLINEを上回る勢いで利用者を増やしているそうです。 中国国内ではネット規制をうまく利用し、着実に登録者数を増加させました。 今後は東南アジアで勢力の拡大を目指していく。 でも海外ではなじみのない「微信」を…