FIPパートナーズの日記

主に、韓国のニュースを幅広く発信してます♪国内情報も!!

2014-04-16から1日間の記事一覧

韓国 旅客船沈没続報

本日お知らせした韓国の旅客船座礁の続報です。情報がかなり錯綜しております・・・現在3人の死亡が確認され、2百数十名の安否確認がとれていないそうです。死亡者の中には高校生も。韓国の海洋警察や軍はヘリコプターや船を出すとともにダイバー160人を…

KARA 6月1日に武道館でファンミーティング開催決定!!

KARAジャパンオフィシャルサイトによると2014年6月1日に日本武道館でのファンミーティング開催が決定したそうです。今回もファンクラブ会員限定チケット先行発売を行うそうです。 公演時間等の詳細につきましては近日発表予定とのこと。3人組になってしまい…

韓国南西部で旅客船が座礁

韓国木浦海洋警察署によると16日午前9時頃、全羅南道・珍島近くの海上で475人が乗ったの旅客船が遭難信号を出しました。船は仁川から済州に向かっていた途中に座礁したそうです。乗客の中には修学旅行の高校生達も乗っていました。海洋警察や軍隊を派遣し必…

元KARAのニコルが近況報告

韓国人気ガールズグループKARAの元メンバーのニコルがSNS「インスタグラム」で近況を報告!!画像や動画もアップしており、アメリカでの生活の様子が伺えます!ソロでの活動再開が待ち遠しいですね。

日本韓国、進む高齢化

総務省が発表した日本の人口は3年連続で減少した。気がかりなのは15~64歳の生産年齢人口は前年より116万5千人も減り、7901万人となったことだ。少子高齢化が止まりません。人口問題研究所によると、世帯主が65歳以上の高齢世帯は2035年には4割を超えるそ…