FIPパートナーズの日記

主に、韓国のニュースを幅広く発信してます♪国内情報も!!

2014-04-13から1日間の記事一覧

日中韓のゴールデンウイーク

間もなくゴールデンウイークを迎えます。日本の休日は皆さんご存知の通りですが、韓国では5月2日の一日だけ休暇処理(できるかどうかは別として)すれば、6日連休できるのらしい。5月1日のメーデー(労働者の日)から3~4日(土・日)、5日子供の日、6日釈迦生誕…

韓国の最低賃金額

韓国の最低賃金委員会が2015年に適用される最低賃金額を決めるための初会合を11日に開きました。ソウル中区の言論会館労働界・財界・公益委員など委員27人が集まり初めて会議を開いたそうです。今年の最低賃金は時給5210ウォン、それを来年には28.6%アップの…

少女時代のユナ ソ・イニョン Brown Eyed Girlsのガイン 「DEFAY BLACK」発売イベントに出席

少女時代のユナ、ソ・イニョン、Brown Eyed Girlsのガインが11日午後、ソウル江南区清潭洞の21DEFAYEブティックで開かれたマステージコレクション「DEFAY BLACK」発売イベントに出席しました。ユナ、ソ・イニョン、ガインはそれぞれ美脚を強調するブラックの…

朴大統領の服装は国のイメージに好影響

朝鮮日報によると、韓国ギャラップが11日に発表した世論調査結果によると、韓国人の72%がパク大統領のファッションについて「韓国のイメージに良い影響を与える」と思っているらしい。7日と8日に全国の成人男女602人を対象に電話調査にて実施されたとのこと…