FIPパートナーズの日記

主に、韓国のニュースを幅広く発信してます♪国内情報も!!

セウォル号の転覆中の船内の様子や救助動画が公開

セウォル号の救出時の動画が公開されました。

船長が下着姿で助けられていました。ちょっと言葉が出ないですね・・・

 

それと同時に転覆中に高校生が船内を映した動画があり、音声と静止画という形で公開されました。

被害者の家族の心情に配慮して音声と静止画という形にしたとのことです。

はじめは、気軽な気持ちでいた高校生達も時間と同時に緊張感が増していき、それが恐怖感へと変化していく様子が。例の「その場を動くな」との船内放送もしっかり撮れておりました。

 

生徒達は自主的に避難活動を始めて、ある生徒は救命胴衣がない同級生に対して自らの胴衣を渡したりしていました。ちょっと泣けるシーンでした。

 

行方不明者が早く見つかる事と亡くなられた方のご冥福をお祈りします。