FIPパートナーズの日記

主に、韓国のニュースを幅広く発信してます♪国内情報も!!

韓国 旅客船沈没続報 7

悲劇の事故から今日5日でたちました。

 

対策本部によると死者はこれまでに49名、行方不明者253人、救助された人174人。

 

今事故の根本的な原因について様々な憶測が飛び交っています。



①船自体の構造を改造し、バランスが悪くなったという専門家の声。

 

②事故現場の暗礁に衝突したのではなく事故地点に到達する前に暗礁にひっかかっていたのでは?という声。これは今後のブラックボックスの解析で明らかになるでしょう。

 

③どこかの国から攻撃されたのでは?との説。これは現実味がないですね。乗客が一人も爆発音があったのいう証言ないですし。

 

④急な方向展開(事実)が原因で船の重心が偏ってしまい横転した

 

など色々な声があがっています。

 

いずれにせよ二度とこのような事故が起こらないためにも解明を急いでほしいですね。