FIPパートナーズの日記

主に、韓国のニュースを幅広く発信してます♪国内情報も!!

カケホーダイ&パケあえる

「カケホーダイ&パケあえる」NTTドコモが10日に発表した新プランは2700円の完全定額で「何回でも、何分でも、どこにかけても国内通話かけ放題」「データ通信料を家族で分け合える」というもの。データ量を家族で分け合えるプランは月10ギガバイトで1万円程度、一人用のプランもあり月5ギガで5000円程度らしい。今wifiも普及してるし、よほどのヘビーユーザーじゃないと一人5ギガっていかないんじゃないかな~って。今も3ギガ4700円のプランがあるけど、アプリの更新などをwifi接続時に行えば、3ギガまでいくのってほとんどない。となるとLINEなど普及してる現在、通話はあまり使わない、データ通信もそれほど使用しない人にとっては、あまりお得感が感じられないな。