FIPパートナーズの日記

主に、韓国のニュースを幅広く発信してます♪国内情報も!!

2014-04-27から1日間の記事一覧

韓国首相 沈没事故対応不手際理由に辞意

韓国首相チョン・ホンウォン氏が、27日午前10時からソウルで緊急の記者会見を開き、セウォル号の事故当時の不手際の悪さを理由に、その責任を取って辞任する意向を表明しました。 事故後の政府の発表が二転三転したり、誤った情報が流れて現場が錯綜したこと…

サムスンの新時代腕時計「Gerar Fit」

サムスンのウェアラブルコンピュータの「Gerar Fit」をご存知でしょうか。(先日のブログでも説明しましたがウェアラブルコンピュータとは服やカバン、腕時計のように身につけて利用するコンピュータのこと) 「Gerar Fit」とはフィットネスや健康状態などを…

「ハン・ゴンジュ」観客動員10万人突破

先日もお伝えした韓国映画「ハン・ゴンシュ」が公開9日目の25日までで累積10万4976人を動員、韓国独立系映画史上最短で10万人を突破するという新記録を打ち立てました。同作品は公開初日だけで1万人が入場しました。 同作品はベルリン映画祭のオープニング作…

韓国のGDP昨年比3.9%上昇

韓国のGDPが昨年比で3.9%上昇しました。国民の消費に関しては前期比の0.3%の上昇にとどまりました。 セウォル号の沈没で今後経済界に与える影響に注目したいですね。