FIPパートナーズの日記

主に、韓国のニュースを幅広く発信してます♪国内情報も!!

2014-04-23から1日間の記事一覧

ジャスティン・ビーバーが靖国参拝

人気歌手のジャスティン・ビーバーが靖国神社を参拝したそうです。その結果中国と韓国のファン達から批判が殺到し23日に謝罪しました。ここのところ歌よりもゴシップで世間を騒がせているジャスティン・ビーバーですが日本でもやっちゃいましたね・・・

俳優ヒョンビンの復帰作『逆鱗』がいよいよ公開

ヒョンビンの除隊後の復帰作で超大型史劇『逆鱗』が4月30日ついに現地で公開されます。ヒョンビンは朝鮮時代の悲運の王・正祖を演じる。復帰作としては『江南(カンナム)ブルース』や『証拠不充分』などのオファーもあったみたいですが、時代劇で新境地を確…

北朝鮮の核実験

韓国軍当局が北朝鮮の核実験が差し迫ったと見て、24時間監視体制を構築していると22日明らかにしました。ただし過去の事例にも見られるように(北朝鮮が)核実験を偽装した威嚇である可能性も高いとのことです。

スマホのSIMロック解除へ??

現在ソフトバンクやNTT、KDDIの携帯端末のSIMカードにはロックがかかるように細工がされている。よって他業者の端末にSIMカードを入れ替えて使うことはできない。こうなると中小企業や新興企業は端末を発売しても他業者から顧客を獲得するのは困難である。 …