FIPパートナーズの日記

主に、韓国のニュースを幅広く発信してます♪国内情報も!!

2014-04-21から1日間の記事一覧

セウォル号と交通管制センターとの交信

セウォル号と珍島沿岸海上交通管制センターとの交信内容が韓国政府事故収拾対策本部から発表されました。 ◆午前9・10 セ号 「我々は傾いて今にももう、倒れそうです」 管制 「DOOLA・ACE号が貴船に接近中です」 セ号 「あまりにも傾いて、ほとん…

AFTERSCHOOLのリジ、2PMのテギョンらがセウォル号沈没事故にコメント

AFTERSCHOOLのリジの20日のTwitterのコメント 「奇跡が起こるように祈っています」 2PMのテギョンのTwitterのコメント 「今、ウソやデマを流している人たちは人間でもない」 G.NAのTwitterのコメント 「韓国のために祈って欲しい」 ソルビのTwitterのコメント…

パク・ソジュン、旅客船沈没事故についてのコメント

俳優のパク・ソジュンも自身のTwitterにセウォル号の沈没事故に対しコメントを掲載しました。 「申し訳ない気持ちを伝える方法がなくて、このように書き込みを掲載します」 「笑顔を売る仕事というのは間違っていないし、正しいことだと理解しています。です…

少女時代 ソヒョン、旅客船沈没事故に祈り

旅客船沈没事故に関して少女時代のソヒョンも自身のTwitterで現在の心境を告白しています。 「枯れるほど流した涙は…ズタズタに引き裂かれた心は、想像もできないほど辛いはずです… もうこれ以上、傷つくことがありませんように…奇跡が起きますように…本当に…

サムスンが米グローバルファウンドリーズと提携

韓国サムスン電子は回路線幅14ナノメートルで3次元構造をもつLSIの生産技術を確立した。業界首位を走る台湾のTSMC社が実用化してる最先端LSIの回路線幅20ナノメートルよりも小さく、消費電力も35%少ない。今回開発した新LSIの量産を14年末から始める予定。…