FIPパートナーズの日記

主に、韓国のニュースを幅広く発信してます♪国内情報も!!

2014-04-18から1日間の記事一覧

韓国金融界では「統一」の風が吹いている?

韓国金融業界に北朝鮮との統一に向けた商品が注目されてます。パク大統領の「ドレスデン宣言」以降、金融機関が国策・民間に関係なく、統一関連の組織を新設したり商品を販売しはじめている。 韓銀においては統一担当部署を新設する計画があり、また輸出入銀…

パク・シネとイ・ミンホ出席のロッテ免税店イベントも縮小開催

ロッテ免税店の公式の発表は以下の通り ロッテ免税店は旅客船沈没事故の悲しみを分かち合い、深い哀悼の意を捧げ、行方不明者が早急に救助され、無事帰還することを心より祈っています。そのため、19日、20日に予定されていた韓国人を対象にしていたコンサー…

Perfume(パフューム)の韓国公演キャンセル

日本の人気テクノポップユニット パフュームの韓国公演が中止となりました。先日の旅客船沈没事故への配慮のためで、20日に予定されていたソウルでのコンサートの自粛を所属事務所が発表。 それ以外にも韓国で開催されるエンターテイメント関連のイベント等…

韓国 旅客船沈没続報 5

木浦海洋警察によると船長をはじめ航海士、操舵手、甲板長、機関長らは午前9時30分ごろには残された乗客よりも先に、ほとんどが船の外に脱出し、9時50分ごろ海洋警察警備艇に救助された。 もちろん最後まで残って救助を助けた乗務員もいましたが・・・…

EXO コンサートのチケットが発売と同時に完売

韓国のアイドルグループEXOのコンサートのチケットが予約の受付開始と同時に完売したそうです。EXOはオリンピック公園の体操競技場で、5月24日と25日に初の単独コンサートを行います。 チケットは16日の午後8時から予約受付を開始し、その1.47秒後に全席完売…

韓国ロッテの野望

ロッテがアジア市場での事業拡大を目指す。現在売上高の8割以上を占める韓国内では大きな伸びが見込めない。そこでロッテリアやロッテマートのアジアでの展開を拡大しようと計画している。ビール事業にも力を入れ始めた。先日もお伝えしたクラウドの発売、そ…

大手家電量販店も格安スマホに参戦

先日、イオンで販売した格安スマートフォンは端末代と通信費の合計が2980円。それに続きビッグカメラが今日から格安スマホの販売を始める。価格はなんと2830円だ。イオンの端末は韓国LG電子のネクサス4だったが、ビッグカメラは国内の端末メーカーのコヴィア…