FIPパートナーズの日記

主に、韓国のニュースを幅広く発信してます♪国内情報も!!

2014-04-14から1日間の記事一覧

チョン・ヨンジュ新ドラマ「魔女の恋愛」

チョン・ヨンジュが9日、ケーブルチャンネルTVNの新ドラマ「魔女の恋愛」の制作発表に出席しました。 蒼井優と比較をされ謙遜している様子だったが、いずれはそう言われないようになりたいとコメントしたそうです。蒼井優?蒼井優って中国でも大人気だっけ…

少女時代の変化

K-POPブームの先頭を走る少女時代。今まで数々の恋愛スキャンダルがささやかれてきましたが、2014年に入り、メンバーが次々と自身の熱愛を発表しています。恋愛禁止ムードから一転、普通の女の子のように恋愛をし、幸せオーラを振りまく等身大アイド…

韓国企業の中国投資額

中央日報によると過去3年間の韓国企業の中国投資額が85億4000万ドルで、日本企業の207億4000万ドルの41.2%水準にとどまったと明らかにした。まぁわざわざ日本と比較するのもなんだかなぁって感じだけど。貿易協会は、「世界的な金融危機…

サムスン ギャラクシーS5 絶好調

サムスン電子の新しい戦略スマートフォン「ギャラクシーS5」の売れ行きが好調です。英国、チェコ、ベトナムなどでは前作に比べ2倍以上の販売数を記録。サムスンは13日の発表で米国での発売初日での売上台数はS4の60%以上の水準だったと明かしました。…

韓国でも“おひとり様”が増加

日本で言うところのネット依存生活でヒッキー、出不精、になる若者が韓国でも増加している。ただそのイデオロギーには違いがあるらしいw外部に接触できないのではなく、「自らしない」ということなのだ。 その現状とは・・・朝から朝食はスマホアプリの機械…