FIPパートナーズの日記

主に、韓国のニュースを幅広く発信してます♪国内情報も!!

韓国政策金利

韓国銀行(中央銀行)は25日、金融通貨委員会を開き、政策金利を1.25%に据え置くことを決めた

SHINee キー元KARA ニコルとも!!

こちらがニコルのインスタグラムに掲載された写真!!テヨンかとおもったらニコルまで!!

SHINeeのキーと少女時代のテヨンのデート写真?!

少女時代のテヨンが自身のインスタグラムでSHINeeのキーと写真を公開しました♪ ただの友達なのでしょうか、それとも・・・(笑)

ヒット商品 横綱に「格安スマホ」と「アナと雪の女王」

日経新聞社は2014年上半期の日経MJヒット商品番付をまとめました。 東の横綱にはイオンやビッグカメラなどが売り出した格安のスマートフォンが。西の横綱には、映画興行成績はもちろん、テーマソングからグッズまで記録づくめのブームを巻き起こした「アナと…

BoA、中学時代いじめに・・・

「中学校の時、BoAが先輩からいじめに遭った。髪の毛をなぜ伸ばして学校に来ているのかと言って困らせたようだ。とてもつらそうだった」と韓国のテレビでBoAの母親がコメントしたそうです。その後は学校をやめて外国人学校に通いながら卒業資格を取ったそ…

少女時代、初のベストアルバム7/23発売~

少女時代初のベストアルバム「THE BEST」が7月23日(水)に完全生産限定コンプリート盤・初回限定盤・通常盤の3種類で発売されます♪そのビジュアルと収録楽曲が決定しました。 通常盤のCDの収録曲は以下の通りです。 1 GENIE 2 Gee 3 Run Devil Run 4 MR.TAXI …

2PM チャンソンが選挙法違反?

4日、韓国で統一地方選挙が行われました。セウォル号やその他の不祥事などの影響か投票率は歴代2位の56・8%を記録しました。 そんな中、2PMのチャンソンが自身のツイッターにピースサインをした写真を載せてしまった(・へ・) これがちょっと問題になって…

韓国3大歌謡芸能事務所、業績好調

日本での韓流ブームは一時の過熱ぶりに比べると少々落ち着いてきてますが、韓国の3大歌謡芸能プロダクションの業績は好調みたいです。先日、今年1月~3月期の財務状況が発表され、EXOや少女時代、東方神起、スーパージュニアが所属するSMエンターテインメ…

ガールズグループ少女時代のユナ25回目の誕生日♪

ガールズグループ少女時代のユナが、5月30日に25回目の誕生日を迎えました。 尚、少女時代は日本でのイベントのため5月29日に金浦空港から出国しました♪

格安スマホにケイ・オプティコム参戦

イオンなど異業種が相次いで格安のスマートフォン(高機能携帯電話)の提供を始めた。これまでは安さと引き換えに通信速度や端末性能が大手携帯電話会社よりも劣っていた。ところが、関西電力系の固定通信会社ケイ・オプティコムが3日に始めるスマホサービ…

スマホ通話 定額制時代へ

スマホの音声通話の定額制が広がってきましたね。ドコモ今月から先行導入するのに続き、ソフトバンクも導入する見通しだ。これではKDDIもだまってはいないでしょうね。もともと高すぎた通話料が適正価格になってきた感じですかね・・LINEなどの普及で収入減…

キム・スヒョン出演ドラマ、NHK地上波で放送決定

キム・スヒョン主演の「太陽を抱く月」が、7月13日からNHK総合テレビで放送されるそうです。 このドラマは放送当時、最高視聴率42.2%を記録し韓国の国民的ドラマとなりました。日本ではBSで2013年に1度放送されているのですが、日本のファンや放送関係者の…

中国のファーウェイ、日本でSIMフリーの低価格スマホ!!

ちょっと画期的なニュースだ。6月からスマホ世界3位(2013年)のファーウェイ(華為技術)が日本でSIMフリーのスマホの販売を始める。家電量販店とNVNOと提携し低価格でサービスを提供するという。。。 SIMフリーならキャリアにしばられずカードさえ入れれ…

EXOのLINEスタンプが韓国で登場!

人気アイドルグループEXOの「LINE」スタンプが登場したそうです。。。。 日本でも購入できるのかな?海外のスタンプを購入するやり方はネットで紹介されてたけどたしかリセットが必要だったのかな?忘れたので欲しい人は調べてみてください(^^♪

イ・ビョンホンの「ターミネーター5」の役どころは?

イ・ビョンホンが出演する米ハリウッド映画「ターミネーター5」の配役が話題となっています。 ネット上で流出した情報によるとT-1000を演じるらしい。T-1000とは「ターミネーター2」に登場した液体金属のボディを持ち、シュワちゃんを窮地に追い込んだサイボ…

googleが完全自動運転車を公開

googleは27日に自社で設計した自動運転車を公開しました。試作車はゴルフカートのような二人乗りで、センサーやカメラの情報をもとに人工知能を備えたコンピュータが操縦してくれる。搭乗者はスタートボタンとストップボタンと簡単な操作のみで走行が可能に…

KARAの新メンバーが決まる「KARA PROJECT」スタート!!

「KARA PROJECT」はDSPメディアと音楽チャンネルMBC MUSICがタッグを組んで制作する新概念のオーディション番組で、DSPメディアで数年にわたって体系的なトレーニングを受けてきた練習生7名がプロジェクトチームBABY KARAを結成し、厳しいトレーニングとKARA…

TVでスマホ動画が見れるように♪

グーグルの日本法人がTVでインターネット動画を視聴できるクロームキャストを28日に発売すると発表しました。クロームキャストを取り付ければ大画面でユーチューブやグーグルの有料動画配信サービスを楽しむことができるように!! クロームキャストはUSBメ…

サムスン携帯販売台数ダントツ1位(1~3月期)

LG電子が携帯電話市場の占有率でアップル、サムスンに次いで世界3位に躍り出た。 長い間3位を死守してきたノキアを抜いてのことだが、やっぱり上位2強との差はかなりの差がある。 米国市場調査機関ストラテジーアナリティックス社調べの今年1~3月期の携帯…

EXOのチケットダフ屋で最高24万円

いまやEXOの人気は揺るぎないものものとなっています。ソウルで23日から行われた「EXO FROM. EXOPLANET #1 - THE LOST PLANET -」では当日券のチケットを買い求めるファンで長蛇の列。何日も前から並ぶファンも多数。チケットの事前のネット販売では1.47秒で…

KARAの新メンバー追加に反対?!

KARAの新メンバー追加に一部のファンがお怒りの様子だ。。。。 「5人のKARAが忘れられない」や「新メンバー追加を認めていないのにプロジェクトを進行するな」などの声があがっているそうです・・・ こういった意見は、抜けたメンバーにもう一度戻ってきてほ…

少女時代ジェシカとf(x)クリスタルがLAのバカンスグラビアを公開

ファッション誌「W KOREA」が少女時代ジェシカとf(x)クリスタル姉妹のLAでのバカンスグラビアを公開しました。

世田谷区の「すき家」バイト反乱で営業不能

先日もお伝えした通り、「すき家」の人手不足がますます深刻になってきた。 4月中旬、世田谷区の桜新町での出来事だ。お客さんが多くなる午後7時に「本日の営業は終了しました。申し訳ございません」と手書きの張り紙をして閉店してしまった。もちろん24時間…

格安の高速データ通信サービスの行方

月額900円で使えるLTE(第4世代)の高速データ通信サービスが勢いを増している。 ドコモに加えKDDIやソフバンも※仮想移動体通信事業者(MVNO)に卸売を開始。 ただし大手3社の思惑といえば顧客の流出は避けたいわけで、なにかと機能制限したり料金を高く設定…

映画ゲノムハザード ソウルでの試写会に西島秀俊らが出席

20日、ソウル広津区で映画「ゲノムハザード ある天才科学者の5日間」の試写会が行われ、キム・ソンス監督や西島秀俊らが出席しました。キム・ヒョジンは用事でこれなかったみたいです。 その席でキム監督は西島について次のようコメント♪ 「元々西島秀俊のフ…

JYJのキム・ジュンス東京公演終了

キム・ジュンスは東京代々木競技場で行なわれた「2014 XIA The best ballad spring tour concert in Japan」を大盛況のまま終了させました。 ミュージカルとバラードが一緒になったステージに会場の3万3000人のファンは酔いしれました。 キム・ジュンスは「…

元KARAのニコルアメリカでソロデビュー?!

ニコルがソロデビューに向け自身のツイッターにこう書きこみました。 「韓国でのソロデビュー準備に集中しているのに……アメリカだなんて;; 一生懸命に準備して皆さんに会えるように努力します」 意味深なこのコメントにアメリカでソロデビューするのでは?と…

PC遠隔操作事件の片山被告今回の「真犯人」は自分だと認める!

PCで遠隔操作をし、威力業務妨害などの罪で起訴保釈中の片山祐輔被告(32)が、一連の事件の犯人が自分だと認めました。 事件はこんな流れ? 片山被告、保釈 片山被告、裁判出廷前に河川敷で怪しい行動をしている姿を張込中の捜査員に目撃される(おそらく…

T-ARAのジヨン本日ソロデビュー♪

人気ガールズユニットT-ARAのジヨンが「1分1秒」でソロデビューします♪ ドラマなどでも活躍し、メンバーの中心的存在だったジヨンが自身の価値を量るいいチャンスかもしれませんね。過去にいじめ疑惑などいろいろあり、人気も停滞している感があるので頑張…

イリーナ・シェイクに批判の声

サッカーのレアル・マドリード所属のクリスティアーノ・ロナウドの恋人であるロシア出身のモデル、イリーナ・シェイクのインスタグラムが炎上中。 イリーナ・シェイクはイスラム過激派組織「ボコ・ハラム」による拉致事件に対する、「Bring Back Our Girls(…

KARA新メンバー候補の4人目~6人目発表♪

DSPメディアはKARAの新メンバー候補の4人目から6人目を発表しました♪ 4人目は先日お伝えした3人目のシユンと同じくPURETTYのメンバーとして日本のメディアに登場したことがあるチェギョン。「KARAの先輩たちに比べると足りないところが多いですが、一生懸命…

サムスン電子 海外出張に家族同伴OK

サムスン電子は部署長の承認さえ受ければ国外出張に両親、配偶者、子供などの家族を連れて行けるようにする出張システムの導入を最近決めたらしいです。 さすがワールドワイドな最先端企業ですね(・へ・)

ハリウッド版、新ゴジラ(「GODZILLA」)米公開

16日ハリウッド版「GODZILLA」が北米で公開されました。 初日の興行収入は3850万ドルで、これは「キャプテン・アメリカ」や「アメイジングスパイダーマン2」を超えて今年のトップに!! 今回は、東宝の全面協力により前作のハリウッド版GODZILLAがなんだった…

KARA新メンバー候補の3人目公開!!

KARAの所属事務所のDSPメディアは、新メンバーの候補の3人目は「優れた歌唱力とダンスの実力、ルックスがほどよく調和している」というヨンジをHP上で公開しました。予定では7人が候補になるとのことで今回は3人目となります。

スマホアプリ、海外課金者への消費税

国税当局が、本来は消費税が不要であるはずの海外向けの売り上げについても、過去に遡って消費税を課し始めているらしいんです。 なんのことかというと、アンドロイド端末のアプリのアイテム課金の話ですね・・・日本国内のユーザーは課金するときに当然消費…

モンスターストライクのミクシィ株、連続のストップ高

5月16日の東京株式市場でミクシィが値幅制限上限の前日比1000円高となる7850円に上昇した。ストップ高は2日連続!!同社は14日に2015年3月期の売上高、営業利益が大幅な上昇の見通しと発表しそれがこの結果となりました。 今やパズドラを抜き、アップルスト…

サムスン、アップルに逆転勝訴

スマホに使われている通信技術などで、米アップル日本法人が韓国サムスン電子を特許侵害ではないと訴えていた裁判が知的財産高等裁判所で行われました。 裁判長の飯村 敏明は「特許侵害には当たらない」としてサムスンに賠償請求権を認めなかった一審東京地…

阪神の呉昇桓、キムギュリと熱愛説浮上

阪神タイガースで活躍中の抑え投手・呉昇桓(オ・スンファン、32)と女優キム・ギュリ(35)の間に熱愛説が浮上しました。 韓国のあるメディアは16日「呉昇桓とキム・ギュリが3カ月前から熱愛中だ。日本で活躍中の呉昇桓に会うためにキム・ギュリが何…

携帯電話のヘビーユーザーは脳腫瘍の発生リスクが2倍から3倍!?

13日、フランスのボルドー大学の研究チームが、1日30分以上の通話を5年間続けると、脳腫瘍が発生する危険性が2倍から3倍に増えると発表。 2011年に世界保健機関(WHO)「携帯電話は発がん性を持つ危険有害物質である」と発表してから様々な研究が行われてきま…

KARAの新メンバー候補の二人

ガールズユニットKARAの新メンバーの候補二人が発表されています。 一人目がソジンでDSPメディアでトレーニングを受けてきた実績のある人物とのことです。 そして二人目はシユン。PURETTYのメンバーとしてデビュー経験があり、日本のメディアにも出演経験が…

KARAの新メンバー候補の二人

ガールズユニットKARAの新メンバーの候補二人が発表されています。 一人目がソジンでDSPメディアでトレーニングを受けてきた実績のある人物とのことです。 そして二人目はシユン。PURETTYのメンバーとしてデビュー経験があり、日本のメディアにも出演経験が…

EXOのクリスが事務所相手に訴訟

EXOの中国人メンバー、クリスが専属契約解約訴訟を起こす・・・ 本日、クリスはソウル中央地方裁判所に所属事務所SMエンターテインメントを相手取り専属契約の無効を求める訴状を提出しました。 中国メディア「新浪娯楽」によるとクリスは一か月前から契約…

長澤まさみ、カンヌ映画祭デビュー!

女優の長澤まさみが、フランスのカンヌ映画祭のレッドカーペットに登場しました。 今回は、ジョン・ウー監督の最新作「太平論」のプロモのための渡仏しました。「太平論」では大胆なヌードシーンもあるとのことです。ちょっとスリムになった感がありますね。

すき家休業の理由

すき家が従業員の不足や改装などで184の店舗が営業休止状態だ。 特に従業員不足は深刻で今年の2月から話題になっていました。景気回復の人材奪い合いが原因と書いてある新聞もあったけど、それだけじゃないような・・・。時給をアップしてるのに思うように人…

川崎F、嘘がばれると記者会見不参加!?

韓国中央日報によると、アジアCLのFCソウルと川崎Fの試合の前日の公式記者会見に川崎Fが参加しなかったことを非難している。川崎F側が嘘の言い訳をし会見不参加、罰金を負わされると報じております。真意のほどは定かではありませんが、試合は1-2で川崎の勝…

LINEをしのぐ中国対話アプリソフト「微信」

中国のテンセントが提供している「微信」がLINEを上回る勢いで利用者を増やしているそうです。 中国国内ではネット規制をうまく利用し、着実に登録者数を増加させました。 今後は東南アジアで勢力の拡大を目指していく。 でも海外ではなじみのない「微信」を…

東芝が3次元フラッシュメモリーの量産体制へ

東芝はメモリーカード世界最大手のサンディスクと共同で3次元フラッシュメモリーを2016年から量産する。 3次元フラッシュメモリーは従来のフラッシュメモリーの16倍の記憶容量。これにより携帯端末などでより高画質な動画などが楽しめるようになります。 現…

韓国のクレジットカード使用頻度は世界最高

韓国はクレジットカードの一人当たりの使用頻度が世界で1番多い国です。 なんとその使用回数は年間で平均147回で、2位のカナダや3位のアメリカの倍近い回数です。 ただし1件あたりの使用する金額は平均以下という結果も出ています。少額でもカードを頻繁に使…

2PMニックン、ティファニーとの熱愛について発言♪

2PMのニックンは、11日に放送されたSBSのバラエティ番組『日曜日が楽しい』の「ランニングマン」コーナーに出演し、少女時代のティファニーとの関係の質問に対し「幸せです」と発言。 ティファニーの話の間、ニックンは終始のろけていたそうですよ~♪

消えた携帯乗換キャッシュバック

ちょっと前まで過剰なほどに広告をしていた携帯電話会社乗換キャッシュバックキャンペーンだが、最近ではほぼ見なくなりましたね。これは総務省から指導が入ったから。規制ではなくあくまでも指導。 加熱する歪んだ顧客獲得合戦に歯止めをかけたいことと、そ…